糖尿病になりやすい体質は、実はコレだった!

食事療法についての情報が多すぎて、どうしたらいいかわからない理由

血糖値が高いと言われたとき、「糖尿病 食事」などで調べてみると
糖尿病に良い食事はコレです。という記事が山ほど出てきますよね。
そして、何を信じていいか途方に暮れてしまうわけですが、私がここで答えを言いましょう!

それは、どれを信じても「正解はありません」てことです。

これは、ホリスティック栄養学を学び、色んな方の食事指導をしてきて確信したことですが、万人に効く食事などないんです。本当に。

どうしてかというと、私たちには“生化学的個人差”というものがあって
ひとりひとりが家系から受け継いだDNAを持ち、ひとりひとりが違う環境で、違う考えを持ちながら生きていますよね。
なのに、この食事法だけは万人に効く!なんてないし、生化学を駆使して作る「薬」でさえ万能はありません。
ゆえに、自分に合ったものを探すのにネットや本を読み漁って、ジプシーしながら彷徨い、疲れ果てるわけです。

ですから、自分の体質はどんなのか、何を食べたらよくて、何が体調を悪くする原因になるのかを知っておくと、世の中の溢れる情報に惑わされなくなります。

 

糖尿病になりやすいボディタイプとは…

ホリスティック的な観点で体を見ると、大きく分けて4つの生化学的個人差があります。これを《ボディタイプ》といいます。

▼4つのボディタイプ▼  

①炭水化物の消化が苦手なタイプ
②脂質の消化が苦手なタイプ
③タンパク質の消化が苦手なタイプ
④すべての消化が苦手なタイプ
さて、この中で糖尿病になりやすいのはどのタイプでしょうか?

答えは動画の中に!

では動画でお話していた《ボディタイプチェック表》をこちらからプレゼントいたしますので、是非チェックしてみて下さいね!

 

▼ボディタイプチェック表▼

ダウンロードはこちら

   Information


米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
《血糖値が高い人とその家族のための》作る・食べる・学ぶ おやつレシピ
読者の方にプレゼントです(´∀`)


  • 「高血糖、糖尿病」と言われて、どうしていいかわからなくなっている
  • 食べたい気持ちを我慢している
  • 甘いものを辞めたいけど辞められない
  • 食べてしまった罪悪感にさいなまれる

    そんな方、是非こちらを受け取って下さい!

おやつレシピの詳細はこちら